運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

NOパソコン・デーを作ってみた

パソコンを使っていると、ついネットサーフィンしてしまったりして気が付くとダラダラしてしまっている・・・
 
ちょっと生活を見直すべく、「今日のお休みはパソコンを使わない!」と決めて過ごしてみました。
 
リボン  朝の時間をゆったり過ごせた リボン
朝、ネットの調べものしたり、そのまま昼までネットサーフィンしてしまっていた時間を使い、今までやろうやろうとして手つかずだったことに取り組めた。
これはかなり良かったです。
ハードルはかなり低めに設定しておいて、やりきると
 
「やれるじゃない!自分スゴイ!」
 
というように、自分に対する自信にもつながります。
充実感もありますね。
 
 
リボン 精神的に落ち着いた リボン
きょうも無駄にダラダラしちゃった・・・・。という罪悪感がなくなるので、それだけでも気分スッキリ。
あと、ネットだと無駄に詳しく情報がありすぎて、ネガティブな情報まで拾ってしまい、なんとなく嫌な気分になってしまう。また、情報がありすぎて消化不良を起こしたりします。
しかし、ネットをやらないことで考える時間が増え、情報を整理することができます。
 
しかし、仕事のメールをチェックしたりする必要があったりで、まる一日使用しないのは無理でした。
 
ただ、感覚が少し鋭敏になったような気がして、良かったです。
(個人差はあると思います。)