運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ 叶ってほしくないモノに焦点が当たっていることに気付いた

私が引き寄せをしてる理由は

 
楽しく人生を過ごしたい
好きなことしたい
自由に裕福に暮らしたい
 
が、目下私の理由です
 
 
そう、できる事なら某マンガの名台詞
 
働きたくない!
働きたくないでござる!!
 
そのままです。
よく思っています。
 
 
しかし今日ふと
『あれ?「働きたくない」って、「働く」に焦点当たってる?』
と、気づきました。
 
 
脳は否定形を認識しない・・・・ということは引き寄せでよく言われています。
 
例 太りたくない
 
また、ネガティブな言葉もNGです
 
例 借金をなくしたい → 「借金」に焦点が当たってしまう
  贅肉を落としたい → 「贅肉」に焦点が当たってしまう
 
 
 
と、考えると
 
 
「働きたくない」は「働く」に焦点が当たってしまうんです
 
 
なんて初歩的ミスなんだ・・・あせる
 
 
でも良いんです。
今から思考を変えれば済むことです
 
楽しく、遊ぶようになら働くのも悪くないし~と、思う事にします