運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ 何が「良い気分」なのかは人による

先日、ネットサーフィンしながら、引き寄せのスレを見ていました
 
 

良い気分でいることは、引き寄せの基本ですが

 
「良い気分でいられない時」は多々遭遇してしまうものです
その時に「少しでもマシな気分」になれる事をすると、意識が嫌な出来事からそれるので良いのですが
 
その「少しでもマシな気分」になれる方法が、人それぞれなんだなーと思う一言がありました。
 
 
少しでもマシな気分になるため、怒ってみるとか
 
 
・・・・これはちょっと目からウロコでした。
 
少しでもマシな気分になる・・・・・と、聞くと大抵楽しいコトや好きな事などを思い浮かべますが
 
あえて怒ってみる
という選択肢があるとは思いませんでした。
 
 
でもそう言われてみれば、怒りを無理やり抑え込んだりするよりは、あえて怒ってみるのもいいのかもしれません
 
(まあ、人に奴当たるのは良くないと思うので、一人で怒ってみるとか?)
 
 
一応、念のために言うと、怒る事を推奨しているわけではないですよ
 
本当に心が楽になれる方法は、自分自信によく聞いた方が良いってことです。
 
無理して楽しくしようとしなくても良いってことだなーと。
なんかものすごく腑に落ちたんですよね。
 
「押してもダメなら引いてみろ」ってこともアリなんだなと。