運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

マイ・ルールを決める

世の中には謎のルールがあふれています。

例えば

「35歳過ぎたら結婚できない」
「年を取る=劣化」
「一部の才能ある人間しか○○にはなれない」
「汗水たらして働かなくては、お金は手に入らない」
「給料は嫌な事を我慢した分の料金」


ざっと思いつくものを書きましたが、書いてて気分悪ーいですね
電車の中吊りとか、そんな記事でいっぱいで、私はなるべく見ないようにしています。

こんな感じで「謎のルール」が世の中に存在しています。

キラキラうん、そんなの関係ねぇ!!キラキラ

だって、そんなの本当?みんなそう?全員が100パーセントそうなるの?
違いますよね?

だったら自分の都合のいいルールを決めちゃえばいいんじゃない?

例えば
「使ったお金は、2倍になって私のところに戻ってくる。」
「お金は使ってもまた戻ってくる。」
「どんどん魅力が増す。」
「年を取らない。むしろ若返る。」
「好きなことしてお金になる。」
「○○になるのは簡単。」

などなど
考えるだけで楽しくなってきます。
これはマイ・ルール。他の人はどうあれ、自分にはこのルールが適応される。
そう決めちゃえばいいんじゃない?

イウォーク師匠の「なる」に「世界は私を幸せにしたがっている」というのがありましたが
そう「なる」と決めちゃえば、あっさりそういう世界になるんじゃないかな?

なにイタイこと言ってんだコイツって感じですが

アホのように「世界は私を幸せにしたがっている♪」と、決めてしまったもん勝ちだと思うのです。
どうせなら幸せになりたいですもん。


お局様との関係が良くなったことで、なんか本当に簡単に世界が変えられるんだ!って思える今日この頃です。