運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「なる」を邪魔する思考に対して

今日は風が強いですねー
マジで布団が吹っ飛びそうな感じです。

さて、「なる」をやってると、必ず邪魔してくる思考があります。

「お金持ちの私」になった。と思考していても

『でも全然お金入ってこないよね?むしろ出てる?』
『お金あるならコレ買えるよね?でも買えないよね?』

とかですよね?


そんな時はイウォーク師匠のように「~と、思ってるお金持ちの私」と、考えてみます。

『でも全然お金入ってこないよね?って考えてるお金持ちの私』になると、あら不思議。
お金持ちの私が演じているという事になります。

「謎解きはディナーの後で」という推理小説で、『昼は警察で働く警察官、実は大富豪の令嬢』という設定がありましたが、あの雰囲気で楽しく考えられます。
気分は大富豪の令嬢、櫻井翔似の執事付き王冠2
イイネ!この妄想採用

「今から出勤する、お金持ちの私」
「今月ピンチじゃん!って考えてるお金持ちの私」
「この服買おうかな~でもちょっと高いかな~って考えてるお金持ちの私」

などなど、色々使えます


長年、世間の謎の常識やら、固定観念やらで、ガチガチになった思考だもの。
そうやすやすと変化しにくいですよ。

体だって、硬くて前屈しても床に手が付かなかった人が、いきなり手が付くようにはならないですよね?

と、思いながら今日も「なる」を実行する、お金持ちの私。