運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

貴重な時間を何に使う?

数日前、お局様にギャーギャー言われ、げんなり

断言法で
「私、○○(自分の名前)の人間関係が良くなった」
「私、○○は周りから愛され、大切にされる」
など書いてみました。

書いている時、ふと
「別にお局に好かれなくてもいいや~」
と、思いました。

書籍で「嫌われる勇気」がベストセラーになっていますが
「別にお局に嫌われてもいっか~」と、思えるようになり、少し気が楽になりました。

例えば自分の1分が¥10,000,000に値するものだとしたら、お局にその貴重な時間を使いたいか?
NOですね。

かといって、失礼なことをしていいわけではないので、礼は尽くしますけど
必要最低限のかかわりに、とどめておこうと思いました。

こちらが失礼のないように接して折れば、自滅するのはお局の方なので。


何かくだらないことに、数日思考を使ってしまいました。

もっと楽しいことや、気分の良くなることに思考や時間を使うぞー