運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

負の連鎖を断ち切る

おはようございます

ようやく風邪が治ってきました
夜中に咳が出るのが辛いですが、だいぶマシになりました。

昨日は朝から良くない兆候がありました。

電車で女性同士がけんかをはじめました。
同じ車両に居合わせてしまったため、内心うんざり
『うーん・・・混んでるんだから、仕方ないじゃん・・・・。うざいなぁ・・・・』と、思いながら電車に揺られ

会社に着くと、今度は機嫌の悪い社員の人にぶち当たってしまいました。

まぁ、機嫌が悪い時はあるよね。でも、良い方ってもんがあるんじゃないかな・・・・・


・・・・今日、なんかおかしい?!

なんかヤバイな、流れが悪い。
心のセンサーが「キケン」をキャッチし、これ以上何か起こらないようにしよう!と、気を引き締め

キラキラ今日はいつもの2倍謙虚にキラキラ
キラキラ2倍丁寧に接客しよう!!キラキラ

と、決め、一日を過ごしました。

おかげでちょっとアレかな?と思うようなお客様も、無事に乗り切ることが出来ました。

ふー・・・やれやれ・・・・


引き寄せの通りに、良い気分でいても、悪い事に出くわしてしまうことはあります。
私はこういうのは台風みたいなもんだと考えています。

電車の他人のケンカなんて、防ぎようないですからね。
自分でコントロールできない事態です。

そういうのに出くわしても、いかにサラッと流すか
受け取り方次第かなとおもいます。

ヤバイ信号というか、なんらかのメッセージと考えて過ごすと、負の連鎖を断ち切ることが出来るきがします。

今回のは
風邪ひいて気が緩んでないか
最近謙虚さが足りないんじゃないか

というメッセージと、捉え行動してみました
とりあえず、負の連鎖は起こらなかったので良かったです。