運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

言葉の効果

「ありがとう」の言葉には、計り知れないパワーが秘められています

ネットで見かけた記事ですが、こういう実験結果が出ています。

同じガラス瓶を2つ用意します。
二つに同じ量の、炊いたご飯を入れます
容器にふたをし、片方に

「ありがとう」等の良い言葉を書いたラベルを張ります
もう片方に
「バカ・アホ」等の悪い言葉を書いたラベルを張ります

そして毎日、それぞれのラベルに書かれた言葉を瓶に向かって言います

1か月後

「ありがとう」のラベルのごはん → 塩麹のように発酵

「バカ」のラベルのごはん → 真っ黒に腐敗。なぜか「ありがとう」のより量が減る

という結果に!!

他にも生卵で実験した方がいて、同じ結果を得ていました

生卵とタッパーをそれぞれ二つ用意し、割入れ

片方に「ありがとう」などの良い言葉を
片方に「バカヤロー」なおどの悪い言葉を
それぞれ毎日話しかけた

3日後ぐらいで「バカヤロー」と話しかけた卵が、腐敗臭を放ち
「バカヤロー」と、言った途端なんと黄身がはじけたそうです

「ありがとう」の方は、腐っているというより「発酵」しているような、良い芳香をかもしていたそうです


細胞レベルで影響あるの?!

引き寄せとかでも「ありがとう」「感謝しています」は良い結果をもたらすといわれていましたが、
まさか細胞レベルで影響があるとは思わなくて、ゾッとしました。

他にも、お酒か味噌を作っている方の話で(うろ覚え)
「奥さんとケンカした後で、樽を混ぜるとうまく発酵しない。だからそういう時は『ありがとう』と5回言ってから混ぜる」というのがありました。

ちなみに悪口ばっかり言ってると、怪我とかの治りも悪いそうです

恐ろしい・・・・・

言い換えれば、悪い言葉を言ってる人は、勝手に自滅してくれるので、気にすんなキラキラグッド!ってことだよね

ちなみに「ありがとう」は念仏のように唱えても効果があるそうです。(気持ちがこもってなくてもOK)
お肌のお手入れの時に「ありがとうドキドキ」と言ってみることにします。