運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

筋トレで肩こりが軽減したかも

今日も雨ですね

最近筋トレを始めました

といっても、スクワットと背筋鍛えるぐらいですけど

適度な運動のおかげで、寝つきが良くなりました

あと、背筋鍛える運動のおかげか、肩こりが減少した気がします

朝起きると背中らへんが、ガチガチしていたのですが
少し軽減した気がします

血行が良くなったから?

やり方は、四つん這いになり、手と足を肩幅ぐらいに開きます
右手と左足を前に伸ばし、それぞれ負荷と平行になるように伸ばします
3秒ぐらいそのまま停止
右手と左足をもとの位置に戻します

反対の手足も同じように伸ばします
5セットずつ2回繰り返します

これを朝、晩やってます

スクワットは足を肩幅ぐらいに開き
両手を床と水平になるように伸ばします
ゆっくり腰を落とし、モモが床と水平になるようにします
「空気いす」みたいな感じです

ゆっくりもとの立っている体制に戻します
10セットを朝晩やっています

慣れたら回数を増やしていこうかと思います