運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

現状で『良いところ』を考えてみた

7月も半分が過ぎました
「7月中に仕事が決まらなければ、バイトに出戻る」と決めています
バイト先には打診をし、OKを頂いております・・・・・

くーーーっ!!!!
就活、キッツイです!悔しいです!!

今日も午前中求人見ながらジタバタしていました

・・・・・でもまあ、最悪行くところはあるし・・・・・


気を楽にするために
元・バイト先の良いところを考えてみます

・ステップアップ制度が整っている
・給料がもらえる
・休みの融通がわりと利く
・大手なので、周りからの印象は良い
・有給を消化できる
・比較的定時で上がれる
・残業代が出る
・設備がキレイ
・ただでお茶が飲める
・店員割引が聞く

出戻ったとしても、同じフロアには戻れないかもしれませんが

・気まずく無くて良い

と考えよう。

そう、最悪行くところは確保できたんだから、いいんじゃない?
もし、また辞めたくなったら、今度はちゃんと内定してからにすればいいよね

うーん・・・・
ちょっとは気が楽になった気がする

まずは落ち着け自分

なんか勝負師の気分です(笑)
自分の人生かかっちゃってますが(;^_^A

ここで冷静さを欠いたら負けだ自分
頑張れ自分!