運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

就活に疲れたら試してほしいコト

転職活動って、ほんとに大変ですよねー

就活疲れでアンニュイになってしまった時に、効果があったものをご紹介します

・あったかいものを食べる
・栄養バランスの良い食事をする
・就活を休む
・何かしら動く


あったかいものを食べる
夏ですから、つい冷たい物を食べてしまいがちですが、内臓はあっためた方が健康に良いです。

某グルメマンガの作者が、メガパフェ(全体の70%近くがアイス)に挑戦したとき
「とにかく内臓から冷える!」
「食べ進むにつれて、関節の動きがおかしくなってきた」
と、リポートしていました。
その後、2日間ほど体調不良で寝込んだそうです。

やはり冷えは良くないんですね。

栄養バランスの良い物を食べる
ビタミンやミネラルが不足すると、体調も精神状態も不安定になりがち。
野菜と肉・魚を食べると元気が出ます。
ダイエット&節約で、納豆ばかりの偏った食事をしていたら、元気が出なくなりました汗

やっぱり肉だよねーキラキラ
肉は元気出ます。
レトルトではなく、自炊がお勧め。レトルトは塩分多いし、色々体に良く無い物が入っているからね。

就活を休む
休みすぎ注意(笑)
あんまり休みすぎると「何やってんだ自分・・・」と、後悔してしまうので1週間に1回ぐらいにしてます。
休みはゴロゴロするより、散歩したり掃除する方がお勧め。

何かしら動く
なんか・・・なにもしたくないなぁ・・・・
そんな時も多々あります。

しかしそこでゴロリと何もしないでいると、ますますやる気がなくなります

だんだんブルーになる → 凹む → その日1日の行動が止まる → 「何してんだろと」後悔 → ブルーになる

ブルーなサイクルに突入してしまう前に

ちょっと掃除したり
散歩に出かけたり
何かしら動いた方が良いです。

特に散歩をすると、気分が晴れます
運動って大事だなーと、思いました。

と、言いつつ凹んだり、グダグダしちゃうけどね☆

こういう対処法を見つけていくのも、何かしらいい経験になるかもなので
深刻にならないように、気をつけていきたいと思います。