運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

新月の願い事

新月がやって参りました~
新月に願い事を書くと、叶いやすいといわれています。

本日
7/4(月)20:01~7/6(水)20:01までが新月です。

ボイドタイム
7/5(火)15:79~7/6(水)01:28まで

ボイドタイムとは、いろんな物事がうまくいきにくくなる「魔の時間」とされています。
気になる人はこの時間をさけて書きましょう。

効果が高い時間帯は、新月から8時間以内
7/4(月)20:01~7/5(火)04:01です


では新月の願い事・書き方」をザックリご紹介します。


<用意するもの>
・紙(メモ帳・ノート・便箋何でもOK。薄いピンク色の紙が良いとも言われています)

・ペン(何色でもOK。ただしフリクションのような消せるものは×)

<やり方>
新月になったら、願い事を10個以内で書きだします。

・文章は「私は~」で始まり、言い切る形かすでに叶ったかのように書く

・マイナスイメージの言葉は使わない。

私はとてもスムーズにシェイプアップに成功した。 ○
私は5キロ脂肪を落とすことに成功した ×

 「脂肪」という言葉がマイナスイメージの言葉
 「脂肪」という言葉だけがクローズアップされ、脳に記憶されてしまうので使わない。
 同じように「貧乏から抜け出せました」も×

・「すんなりと」「スムーズに」「あっという間に」「なぜか」などを使うと、より効果的。

・同じ願いを、文章を変えて書いてもOK
 
 私はすんなりと正社員の仕事に内定した。
 私は毎日楽しく働ける仕事に、すんなりと就くことが出来た
 私は自分の能力を十分に発揮できる仕事に就くことが出来た。

・修正ペンは使わない。間違えたら書き直しましょう。

・書き終わったらしまっておく。(次の満月の時に、叶っているかチェックする)

 この辺は色々ですね。
 「書き終わってから全く見ない」バージョンもあれば
 「書きたものをたまに見直す」バージョンもあります。
 自分にしっくりくる方でやってみてください。
 

私はピンクの紙でやってみようと思います。

薄いピンク色を見ると、ワクワクしたり楽しい気分になれることから、効果が増すらしいです。
色彩心理学ですね。

ピンクは女性ホルモンを促す色とされています。
交感神経に働きかけ、脳を活性化したり血行を良くしたりすると、言われていますキラキラ

「バラ色の人生」と、言われるように、「幸せ」をイメージしやすい色でもあります。

という事は、やはり「ワクワクする」事が大切なんでしょうね。