運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「運」は巡る?

はようございます

今日も真夏日になりそうな感じですねー

私はこ1か月ほど、朝ウォーキングをしています。
体調も良いし、気分転換になります。

朝、ウォーキングをする時に、アパートの近くに落ちていたゴミを拾います。
空き缶とか、お菓子のビニール袋とか、目立つものだけですけどね。

ちょっと話はそれますが
ちはやふる」というマンガがあります。最近、実写映画にもなりました

競技かるたで「クイーン」を目指す女子高生のお話です。
彼女は高校で「かるた部」をつくります。
チームで戦う「団体戦」と「個人競技」のどちらとも出場し、どちらとも優勝したい!
という、熱い女の子です。

何とか部員を集め、部室を確保
しかし、吹奏楽部から、「かるた部」の2階をどうしても貸してほしいとお願いされます。

「かるた」は読み札を読む声をいち早く聞き、敵陣の札をとる競技なので
騒音は厳禁です
吹奏楽部もそこはわかっていて、せめて楽器を置かせてほしいとのこと

さあ、どうする?

主人公の決断は
吹奏楽部に2階を明け渡します。
彼女の考えは

私たちかるたで「勝負」をしてる
うまく言えないけど
キラキラほかの部に良くしといたら、自分にも返ってくるかなあって!キラキラ

つまり「運」が巡り巡って、また自分に返ってくるんじゃないかと考えたんですね

打算といえば打算なのですが(笑)
でも、だれも嫌な気持ちにならないし、いいんじゃないかと思うんです。

そんなわけで自分も
ここぞというときに「運」が巡ってくるように、自分にできることをしてみよう。
というわけで、軽くゴミ拾いなどしています。

巡ってこーい!