運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

願いをかなえるために ~何を望んでいるか日々考える~

はようございます

今日もいいお天気で気持ちがいいですね

最近ずっと

「何を望んでいるか」
「今、すぐにできることは何か」

を考えて行動しています。

邪魔が入るときは、「何を望んでいるのか、もう一度かんげえなさい」というメッセージではないかと、思うようになりました。

この前、某転職エージェントの面談に行ってきました。
その日はなぜかそこに行くまでの電車が1つは信号機トラブルか何かで遅れていて

もう一つのルートである山手線も人身事故の影響で止まってしまいました
しかも自分が乗り換えた矢先です。

電話で、事情を話し遅れてしまうかの知れませんとお話しし
何とかたどり着きました

とても綺麗なビルで、まるでホテルのようなエントランス
担当は、さわやかな青年でした。

おおうキラキラいい感じ

どんな仕事を希望しているのか、とても真摯に聞いてくださったのですが
ご紹介していただいた求人が、何かいまいちピンとこなくて・・・・

自分の経歴が特殊なこともあり、ゼイタク言っている場合じゃないのですが・・・・
うーんでも納得できないしなぁ

自分の希望をお話していて、もどかしいな・・・と思っていました。

行き詰っていたからこそ、何か打開策というか、新しい見方が欲しかったのですが、特に収穫もなく面談終了。

なんだかとってもガッカリして帰宅すると、なぜかエージェントからの「明日の面談予定のご確認」メールが
迷惑メールフォルダに仕分けされていたことに気づきました。

何度かメールをやり取りしていたので、振り分けられるはずがないんですが・・・・

「やっぱり自分の気持ちは自分が一番よくわかる。自分で就活しよう。」
と心に決めて、エージェントを退会。

再び
「どんな仕事に就きたいか」を考えながら求人を探したところ

自分に合いそうな求人をいくつか見つけることができましたキラキラ

今思えば、
「もっと良い方法があるよ。なにを望んでいるのかもう一度考えてごらん」
というメッセージだったのかなと思います。

キラキラ自分の人生は、自分が主役!キラキラ

すべての決断を自分ができるし、責任も自分にある(人のせいにしない)
と思ってすごしています。