運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

夢を叶える為の、小さくて地味な行動

こんにちは
今日は霧雨のような雨が降っています
もうじき梅雨かな?

今日はもう一度、願い事を叶える為に

自分はどうなりたいのか?

それをふまえて
今、出来ることは何か?

を考えてみました。

まず、ノートにこうなりたいことを書きだします。
無理とか無茶とか無視
本当に心の底からどうしたいのか書き出します

自分にピッタリ合った仕事に就きたい(以下、条件を書き出す)
 ・○○に関わる仕事内容
 ・休日しっかり休める
 ・まっとうな経営をしている
 ・働く人を大切にしている
 ・人間関係が良い → 話が合う、年齢が近い人がいる、同性がいる
 ・自分の働きを評価してもらえる
 ・自分の意見が気軽に言える

年収がいくらでということも書きましたが、それよりも働く全体的な雰囲気を考えてみました
 
次に
書き出した下でも横でもいいので
「今できる事」
「今無理なく出来そうなこと」
を書き出します。

・関わりたいモノのキーワードで検索する
・求人が出ていなくても、どういう会社があるのか調べる → ホームページを見る

すごい普通の事ですが、とにかく書き出して、どんどん明確にしていきます

書いているうちに
「あ、こういう方法もあるよね」
と、ひらめくこともあるので、「書く」作業はまんざらバカにしたものではありません。
手書きがおススメです。
五感を使うのも、ひらめきの元なので大事です

というわけで、ちょっとずつ変えていこうと思います。