運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~引き寄せマニアにならない~

おはようございます

昨日は友達と飲み会に行ってきました

就活も引き寄せも煮詰まったところだったので、すごくいい気分転換になりました。


「引き寄せ」を意識した行動は、相変わらずしてません。

そのおかげで、なんかすっきりしました。
前回も書きましたが、「引き寄せ」を意識しなくなったことで、逆にうまくいきだしました。

今まで本当にすごく邪魔されていたというか
全然進まない感じでした。

「自分が行きたい方向はこうなのに、なんで?」
ノートに望みを書きまくって、ワクワクしてたけど、風邪ひいてイベントおじゃんになったり・・・・
「もうなんで?!」って思うことばっかりで(笑)

今は「引き寄せとかどうでもいい」と思っている

自分の力で何とかなるし
自分で解決できる
自分にはその力がある

そういう確信があります。

実際「自分の力で何とかしたるわー!!!」って行動したら
あっというまに解決出来ちゃったしね。

何だろう、「引き寄せ」でよく「望みを手放す」とか「忘れる」ってあるけど

「引き寄せなんて、どーでもいい」と、期待を放棄する
つまり「忘れる」ことでうまくいったのかな?


なんか、「引き寄せ」が云々とか
「引き寄せ」のやり方が正しいとかどうとか

そんなことにエネルギー使うより、
普通に「望み」に対して「出来そうなこと」を探し「やってみる」でいいんじゃないかな?

「出来そうなこと」に対してはあれこれ模索し、ハードル下げまくって、「すぐやれそうなこと」にすれば、時間はちょっとかかっちゃうかもしれないけど、叶うと思うし。

そういう意味では「願い事をとにかく書き出してみる」行為は有効だと思うけどね。
ただ、本当に「待ってる」だけだとどうかな?
ちょっとでもいいから、なんかした方が早いんじゃないかな?

たとえば「お金ほしい。○○したい」なら
うんとハードル下げて1円玉貯金始めるとか
「うふふ、これが貯まったら○○するんだー♪」って思いながらすれば楽しいし

だから思うに「引き寄せ」って
「目標に向かってする行動を、楽しくするするためのモノ」
なんじゃないかと思う。

「行動」があくまで主体で、「楽しいイメージ」はあくまでサブ、みたいな感じ。

行動不要派の方がしっくりくる人や、それでうまくいっている人はそれで良いと思います。

ただ自分の場合はなんかうまくいかなかったので、行動をメインにしてみたら、なんかしっくりきただけです。