運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~依存しない~

引き寄せの法則を1年間やってみての感想ですが

うーん・・・効果は無くはないけど・・・・
運というかたまたまな感じですね

すごい引き寄せた!!って感じはないなぁ

前回も書きましたが、アファメーションも含め
「ちょっと叶ったかも?」程度

1年間を振り返っての感想は
「自力でつかんだ方が早いんじゃない?」
です。

それおいっちゃぁーお終いよ!ってなもんだけど

引き寄せよう♪と待っているより、自分で動いてつかみに行った方が早いんじゃないかと。

ケーキ食べたいな♪とイメトレするなら、自分で買いに行っちゃっえ!
お金ほしいなら1円貯金とか、仕事頑張るとかの方が早い!

スピリチャルとか好きだし、確かに世の中不思議な力があるとは思うけど

うーんでも自分は「動いた方が早い」という結論に達しました。

だからべったり引き寄せに依存して、良い気分でいるだけじゃなくて
「なるべく楽しい気分で、叶えたいことにちょっとずつ近づく」

つまり、ごく普通のコツコツと努力をすることが一番の近道なんじゃないかという結論に達しました。
異論はあると思いますが。

ものすごく当たり前のことで、新鮮さは無いけど
そのことに気づけただけ、まあいいかな。