運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~叶った時の気持ちを味わう~

こんにちは~
初夏の陽気ですねー
新緑が美しいです。

こんなに天気が良くて、気持ちの良い日でも
「もう・・・・ダメだー・・・・・」
って悲しくなる時もありますよね?

そんな時、ちょっと気持ちが楽になるイメトレ方法です

夜、寝ている間に神様が来て、あなたのすべての問題を解決してくれましたキラキラ
寝ていたので、あなたは何の知りません
次の日、朝起きてどんな気分ですか?
その日はどんな気分で過ごしたでしょうか?

自分の場合、省略して「神様が全部の問題を解決してくれた、よかったー」
の気分だけに集中するのですが、落ち着きます。

この方法で、水が怖くて泳げない子供が水が怖くなくなくなったそうです。
うろ覚えですが

「僕が朝起きると、なんかすっきりした気分で楽しい気分だった」
「学校で水泳の授業があったけど、やな気持ちがしなかった」
「顔に水を付けても大丈夫な気がして、つけてみた」
「思い切って水の中に潜ってみたけど平気だった」

この子はこんな感じに「問題が解決した自分」をイメージし、
実際に水泳の授業で顔を水につけてみたけど、前ほど嫌な感じがしなかったそうです。
その後この子は泳げるようになったそうです。

これは「ミラクルクエスチョン」という心理療法なのですが、とても「引き寄せの法則」に似ています。
・願いが叶ったらどんな気分か?
・やれそうなことを、ちょっとやってみる(この例だとちょっと水に顔を付けてみる)

行動してみることに関しては、「引き寄せの法則」の中で「行動する派」と「行動不要派」でわかれているようですが、個人的にはどちらを信じてもいいと思います。

大事なのは「どっちのやり方なら自分が楽しめるか」じゃないかなーと。

自分はちょっと動いた方が楽しいし、「次あれやってみよう~♪」って気持ちになるので行動してます。
引き寄せ自体もゲーム感覚で「なんか楽しいよね」ぐらいの感じです。

キラキラ魔法少女気分キラキラみたいな?

たまにうまくいくと「魔法成功ドキドキ」とか思っちゃいます。

そういえばすごく些細なことですが、
この前トイレに入った時、閉まっていた個室のドアが、4つ一斉に開いたんですよね
もう、私にどうぞと言わんばかりに
「え?!これも引き寄せ?」って思っちゃいました(笑)

偶然かもしれないけど、「引き寄せかも?」って思うと楽しいです。