運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

その嫌なことも、良い事の種かも?

良い気分でいよう♡
と思っても、思わぬことに出くわして嫌~な気分になることってありますよね。
 
この前まさにそうでした。
今日はよく眠れたし、天気は気持ちいいしサイコー☆
てな気分でいたのに、仕事でイヤ~な気分を味わうはめに・・・・・
 
昼休みに気分を直そうとしたのですが
「無理!気分悪い!!ムカつくー!!」
とイライラしていました。
しかし、これを引きずってさらに嫌な事態をひきよせても嫌なので、極力丁寧に仕事をしようと決めて仕事に戻りました。
そして仕事が終わってみると
 
キラキラあれ?なんか気分がいいキラキラ
 
そう、「丁寧にしごとをしよう」と決めて、仕事を始めたらなんだかうまく回り始めたのです。
そして仕事が終わるころには、すごく良い気分で仕事を終わらせることができたのです。
 
あの嫌なアクシデントに感謝すらしました。
 
この一件から
「嫌な事は神様からのメッセージで、何か良い事が隠されているのかも」
と、思うことにしました。
 
今回学んだ事は
 
・怒りが勇まらない時は、無理せず一通り怒り、切り替える。
・切り替える時、無理に良い気分になる必要はなく「落ち着く」ぐらいで良い
 
この調子で良い気分の日々を過ごしたいと思います。
 
今日も良い一日でありますように