運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ネガティブ思考の恐るべき吸引力!

類は友を呼ぶ
 
似たものは共鳴しあうんでしょうね、ネガな事ばかり考えていると、良くないことが引き寄せられます
 
実際、人を観察していて確信しました。
普段から愚痴をいったり、噂話をしたり、人を悪く言ったりする人には、必ずと言っていいほどトラブルを呼んでいました
しかもトラブルを引き寄せるばかりではなく、まわりも巻き込むという・・・・
 
なので、良い事を呼び寄せる為に私が心掛けている事は
 
・悪口や愚痴を言わない
・そういう人たちとは距離を置き、華麗にスルーするブーケ1
・残酷な画像、その他不快な画像(TV・ネットなど)は見ない
 
特にTVはほぼみません。
ニュースはなるべく文字で見ます。
画像の情報は本当に強烈に脳に焼き付いてしまうので、危険極まりありません。
 
しかし裏を返せば、キラキラ美しい画像や心地よい画像キラキラは良い事を引き寄せるって事です。
こちらは意識して良く見ます。
また、自分が心地よく気分よくいることで、ネガな人たちから影響を受けずに済みます。
 
とはいえ人間だもの
不愉快な事で怒りを感じたり、悲しくて凹んでしまったりしますよね~。
そういう感情、考えが湧いてきたら私の場合
「あ、今ネガティブな自分が暴れだしたな」
と、一度思考を止めます。
まあ、あくまで自分がやってみている事なのですが、再起動をかけるつもりで一時思考を停止させます
そして「こんなことを考えていても、1円の得にもならない」と仕切りなおします。
 
冷静になれたらこっちのものです。
畳み掛けるようにこう考えます。人目がなければつぶやきます。
 
「私は運が良い」
「なぜかわからないが、うまくいく」
「なぜかなんとかなる」
「感謝しよう、ありがとう。愛しています」
 
今まで考えていたネガな事とは全く何の脈絡もない言葉ですが、思考をりセット出来ます。
ネガな思考を止めるのが目的なので、これでいいのです。
どーしても悲しい時や、怒り爆発の時はいったんその感情にどっぷり浸りますけどね
 
あとは楽しい事や、建設的な思考にシフトします。
 
このやり方は最近始めたものなのですが、こうすることでわりと楽しい日々が過ごせますよ~
気が向いたらお試しあれ桜