運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ツイてる人になる、シンプルな方法

ツキを呼び込む、とてもシンプルな方法。
それは いつも機嫌よく過ごすこと です。
 
ネガティブな事を考えると、ネガティブなものを引き寄せてしまいます。
『失敗するかも』 と、考えていると失敗します。
『私なら出来る』 と、考えていると成功します。
アスリートたちは、最高記録をたたき出した自分の姿をイメージするトレーニングをしています。
イメージはとっても大事なのです。
 
ですので、嫌なことは考えないようにする事が大事です。
 
誰かに対する不満や怒り、悲しい出来事など、嫌なことは考えないようにします。
とはいっても、なかなか難しいですよね。もし、ネガティブな思考にはまってきたら、こう考えてみてください。
 
「ちょっと待て、こんなことを考えて良い事あるの?」
または
「ちょっと待て、こんなことを考えても一円の得にもならないよね?」
 
まず考えをストップさせ「終わったことや、嫌な相手のことなど考えても仕方がない時間の無駄である」ことを客観的に考えます。
そして「どうせ考えるなら楽しいことを考える」に切り替えます。
 
実際、怒りや不満、悲しい事を考え続けるのは、精神衛生上良くありません。そして終わってしまった事を考えても、いまさらどうにかなるものでもありません。
 
それならば、何か楽しい事を考えましょう。
行ってみたいところや、見たい映画、将来やりたいことなど、考えるとわくわくすることに時間を当てましょう。
妄想でも構いません。ハワイの豪華なホテルでのんびりリゾートを楽しむ自分・・・ など、とにかく自分がわくわくすることを考えてみましょう。
 
もし、何か失敗してしまい、くよくよ悩んでしまうならこう考えてみてください。
 
失敗した→そんなこともあるよね(自分をなぐさめる)→原因を考え、対策を練る「次はこうしよう!」→「次はうまくいく!」(一つ成長した、自分スゴイ!)
 
「次は大丈夫!」と考えることで、ネガティブ思考を断ち切り、良い運気を呼び込むことができます。
 
不思議なもので、ポジな考えでいると、変な人やモノが寄ってこなくなります。(ホントです)
良い気分で過ごし、ツキを引き寄せましょう。