運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

運を上げる言葉

どんどん良い言葉を使って、運気をアップしましょうドキドキ
 
キラキラ使うとよい言葉キラキラ
「ありがとう」 「ツイてる」 「運がいい(ラッキーだ)」 「~出来る」 などのポジティブな言葉 
 
女性なら、鏡を見ながらつぶやくとよい言葉
 「私はとっても魅力的」 「私はすばらしくいい女」  と、いうように思う存分自分をほめてあげましょう。
 
使うとよくない言葉
「バカヤロー」などの暴言  「どうせ・・・出来ないし」 「ダメだよね」 「ツイてない」 などのネガティブな言葉
悪口や愚痴も悪い運気を引き寄せます。
 
人間の脳はとっても騙されやすいので、「ラッキー」と言うとなんだかウキウキして本当にラッキーな気になります。
「レモン」と言うと、酸っぱいイメージが勝手に湧いてくるのと同じです。
 
ちょっと注意が必要なのは
「私は失敗しない」
というような、否定形の言葉です。
この場合「失敗」の言葉に脳が反応してしまい、「失敗」するイメージのほうが強く出てしまいます。
 
「レモンを想像しないでください」
と、言われたとき、レモンを想像してしまうのといっしょです。
脳は否定形の言葉をうまくイメージできないのです。
 
なので、つぶやくならば
「今日も気持ちよく仕事ができた」 「プレゼンがスムーズにできた」
 
というように「成功」に焦点が当たるような言葉をつぶやいてみましょう。
そして「~できた」のように、過去形でつぶやくと効果的です。
脳が騙されて、もうすでに成功したかなような気分になるからです。
そして脳は、そのイメージ通りになるように行動しようとします。
 
つぶやきは習慣にすると効果的なので、朝身支度をしながら鏡に向かってつぶやいたり、夜寝る前につぶやいたりすると良いでしょう。
 
さあ、今からあなたもつぶやいてみませんか?
今日も最高に運が良いキラキラ 今日も最高にツイているキラキラ 今日も素晴らしい一日になるキラキラ
一週間後には気分が変わっていると思いますよ。