運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

どうしたい?どうなりたい?

数日前にモノっスゴイ嫌なことがありましたが

私は最近嫌な事に遭遇した場合は、自分に

「じゃあどうしたい?どうなりたい?どうだったらハッピー?」

と、自問自答するようにしています。
そうすることで、意識を「こうなりたい、こうだったらいいな。」に向けることが出来ます。

イヤーな出来事でも、それに出会ったことで自分の
「こうしたい、こうなりたい。」が明確になる場合があります。

まぁ、全くない場合もありますけどね汗

そういう場合は塩まじないで流しちゃうとか、とことんムカつくとか、落ち込みます。
そのあとで「少しでも気分がマシになること。」「少しでもホッとできる事。」をしています。

私の場合は、マンガを読むとか、お茶を飲んだりしています。
麦茶オーレがお気に入りです。カフェインレスで美味しいですよ。

上手に感情を吐き出して、気持ちよく過ごそうと思います。