運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

洗濯槽を洗う

洗濯機から、生乾きのような臭いがする・・・・

これは、洗濯機に汚れがたまっているんだろうなーと思いつつ、メンドウで放置していましたが
風水的に「水場をキレイにする」「悪臭は運気を下げる」ので、思い切って掃除を始めました


ネットで「粉末のハイターが良い」という事で、ハイターを買ってきて投入

「10Lに100g入れる」と、ネットで書いてあったので、目分量で入れました
ちょっと多かったかも汗
まあ、いいか

「50度ぐらいのお湯が良い」そうなので、やかんでお湯を沸かし、水と混ぜてみました

軽くかき混ぜ、一晩放置


おお、汚すぎて見えない・・・・・・
水が濁り切っています

ハンガーを輪になるように変形させ、洗濯ネットをつけて即席アミを作りました
これで大きなゴミを掬い取ります

・・・・大きい網の方が一気にすくえるかと思いきや、そうでもない
¥100円ショップでゴミとりアミ買った方が良かったかも

後は「排水、水を入れて回す、ゴミをすくう」を2回ぐらい繰り返せば、ピカピカの洗濯機になります

もう生臭くないキラキラ

運気も上がってくれるといいなー