運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グルメマンガ 「鹿楓堂 よついろ日和」

「鹿楓堂(ろくほうどう) よついろ日和」
著:清水ユウ

出版社:新潮社
現在(2016年9月) 4巻まで発売しています
バンチコミックスで連載中です

元は別の出版社で「甘味男子」というタイトルで連載していましたが
新しく「鹿楓堂 よついろ日和」として連載再開!

ただ、以前の「甘味男子」「甘味男子茶房」とは微妙に設定が変わっています。
完全な「甘味男子」からの続きではなさそうです。

しかし、逆を言えば「甘味男子」を知らない人でもすんなり入り込めるようになっています。


鹿楓堂は4人のスタッフが経営する和カフェです

お茶担当の「スイ」
バリスタの「ぐれ」
パテシェの「つばき」
シェフの「ときたか」

気は優しくて力持ち☆
そんな4人は老若男女問わず大人気!

カフェとお客様とが織りなすハートフルストーリーです

キラキラ甘味×イケメンキラキラ

卑怯なぐらい素晴らしい組み合わせです

絵がキレイで、話もテンポよくギャグもキレが良いです
「甘味男子」のころより、バージョンアップしています。

本当に元気が出るマンガです
読後感さわやか、ホッコリ

読んだ後、なんか楽しい気分になれるってスゴイよ!
ビバ鹿楓堂!!