運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ練習 ~限定しない~

こんにちは~
朝は肌寒かったけ、どいいお天気ですね~晴れ

布団干してやる!
掃除してやる~!

昨日は友人とお出かけしてきました。
就活に煮詰まり、お茶におつきあい頂きましたコーヒー
Sちゃんありがとう!

色々しゃべりながら、自分でも考えをまとめていました。
まさに模索しながらおしゃべりしてました。
Sちゃんも私のそういうところをよくわかってくれているので、「それは違うんじゃない?」等のツッコミも無く、ふんふんと聞いてくれました。
ホントありがたいです汗

Sちゃんはポジティブで、明るい大阪人なのでこちらも和みます。
そして話をしていると、違う角度から考えることができ、ハッとします。

仕事でやりたい事をするのには、私は今までAルートで目的まで達するのがベストだし、早いと思っていたのですが、よーくよーく考えればルートは無数に存在していることに気が付きました。
ルートはもともとものすごい数で存在していたはずなのに、全く見えてなかったんです。

そしてこれって「引き寄せ」でもよく言われることなんです。
望みが叶う過程を限定しない。

例えば「お金がほしい!」
「宝くじしか方法は無い!」と、限定しない方が叶いやすいそうです。

そう、お金を得るルートはいくらでもあるのに、限定されると潜在意識がやりにくいらしいです。

単純に給料がアップするかもしれないし、お礼に金一封を頂くかもしれないし。
竹やぶで拾うかもしれないし。郵便受けに入ってるかもしれないし。
どこぞの御曹司に見初められるかもしれないし。
捨てようと思っていたモノが、オークションで高値で売れちゃうかもしれない

自分では思いもよらないところから、好条件の仕事が転がり込むかもしれないキラキララブラブ!
そう思ったら、肩の力がすーっと抜けました。

おかげで本日は朝から楽しく就活が出来ました。

煮詰まったときは、人と話すのも大事ドキドキ
考えを限定しない方が楽しく過ごせるドキドキ

気づかせてくれたSちゃんに感謝