運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

仕事に行きたくない時対処法 

こんにちは金剛寺です。

 

・・・仕事に行きたくない・・・・(+_+)

そう思うことありませんか?

 

女の子, 悲しい, 映画, 女性, 若いです, 肖像画, 不幸です, 髪

 

私はあります

ていうか、しょっちゅうです

 

にネットで色々対処法を調べると

・楽しいことに目を向ける

・楽しい予定を入れる

・夜はその日に合った良かったことを書く・・・etc

 

などが出てきますが

私はあんまり効果を感じませんでした

 

「特に良かったことを書く」に関しては、書く気すらなれないです。

書こうとすることすら苦痛になるため、やりませんでした。

 

 

そんな私がまだマシな気分になれるのが

「不安や不満など、思っていることを書く」です

 

いわばデスノート」的なモノです。

 

同じ「書く」でも、こちらの方が全然気楽に書くことが出来ます。

主に寝る前に書きなぐっています。

 

 書き込み, ノート, ペン, 手, 紙, ドキュメント, 勉強, 教育, 学生

 

普通のノートに書くこともあれば

1枚ずつはがせるタイプのらくがき帳に書いて、書き終わったらビリビリに破いて捨てたりもします。

 

トーヨー B5 らくがきちょう すみっコぐらし 310255

新品価格
¥110から
(2021/5/5 20:18時点)

☝このタイプのらくがき帳、大好きでよく使っています。

ザラッとした紙質が、なんとも書きやすいです。

 

 

朝、時間があり、書く気がある時は朝も書きます。

 

特に毎日書かなくてはいかけないということは無いので

気が向いた時だけ書いています。

 

ちょつと気持ちが回復してきたら

「ではどうだったら良いのか?」も書き出してみると、改善できるかもしれない事に気が付いたり、アイデアが湧いてきたりするのでお勧めです。

 

パソコンや、スマホのメモツールでもいいのですが

手書きをお勧めします

 

手で書いて、破いて捨てる

ぐしゃぐしゃに丸めて捨てる

 

実際に「捨てる」と、問題や悩みを捨てることが出来たように感じて、スッキリしますよ。